技術関連の覚書

案件でやったり自宅で試したことの覚書

Google I/Oに行ってきました

と言っても、行ってきたのはこちらの報告会です(釣られた方ごめんなさい)。

Google I/O 2017 わいわい報告会 @ Mercari - connpass

ああ、行けるような身分になりたい。

今回は、技術レポート以外にも開場の様子など色々と報告していただきましたが、皆さんが共通して言ってたこと それは、 去年より格段によくなった (去年がひどすぎた) でした。

とにかく暑い会場で今年は日陰が増えたり、水などがあちこちで配られたり(移動して回ってます)といった配慮があり 所々にあるお菓子コーナーで腹ごしらえできるなど、体力使うけど食べ物に困らないそうです。

Google I/O 報告会 Overview

今回のテーマはMobile First から AI Firstへでした。

AMP+PWAの話題を中心に取り上げていました。

Google I/O 2017 注目のmobile Web技術 // Speaker Deck

先だってのニュースでKotlinが正式にAndroidアプリの開発言語としてサポートされAndroid Studio3.0からプラグインなしの完全さポートになるようです。(今回の報告会ではその話はあまり深入りしませんでしたが)

Maker Faire Bay Areaに行きたくてGoogleI/Oに行ってきた方の話があり、物作りのイベントのようです。

Maker Faire Bay Areaに行きたかったのでGoogle I/Oに行ってきた

今回の話の内容復習しないとちょっとわからない所多かったな。