技術関連の覚書

案件でやったり自宅で試したことの覚書

もくもく執筆会に行ってきた

techbook-meetup.connpass.com

ここで、書いてきました。 技術書典で書こうと言う気になった話の続きになるけど、やっぱり一人では進まない。 何しろ書いたことがないのでどう書いたらいいのかとか色々と考えてしまう。

考え過ぎで言葉に詰まる自分の不器用さが嫌い でも妙に器用に立ち振る舞う自分はそれ以上に嫌い

なので、動き出すまでに時間がかかる。

周りに書いてる人がいればなんか書く気になれるかなと言う思いもあって参加してきました。

それに、最後に全員進捗報告をするので、何もできてませんというわけにはいかない。

そのおかげで書き出すことができました。